Anneとにいにの桜だより

お散歩仲間

お久しぶりです🌸 Anneもにいにも進級しました。

京都・仁和寺へ

表紙はAnneとにいに、桂川の桜です。Anneは3歳児クラスへ、にいにはなんと年長組に進級しました。もうランドセルを見に行ったんですって!今は早いですねえ。

にいには自転車のコマなしに乗れるようになりました✌️ 昨年の春はきわくんがスイスイと自転車に乗るのを羨ましそうに見ていたのにね。

仁和寺に行ったら、ソメイヨシノは満開だったそうです。

大きくなったでしょう?

でも御室桜(オムロザクラ)はまだちょっとしか咲いていないんですって。やはり種類によって違うのですねえ。

Anneは水掛不動様にも挑戦。長〜い柄杓は一人では無理。おもしろがっていたそうです。左奥のお不動様、よろしくね!

桜も見えるけど、草も見える😅

rosieさんの部屋(2階)の窓からも桜が見えました。なんとお昼寝しよう!と寝転がった時にも・・・びっくりしました。なんと幸せな気分と🎵

でも一歩外へ出たら、あ〜、チューリップの横には草も伸びています。さすがにこれはまずい!と草引き始めたら1時間・・・細かな土だらけになるので、シャワーを浴びないと室内には入れません。Oh, No !! 

でも草の中にチューリップが咲くわけにはいきません😅

夫くんからも草刈機や耕運機の音が聞こえてきます。あ〜、ついにやってきた!やらざるを得ない時が・・・気合いを入れないと😅

では みなさま ごきげんよう。

これ、何かと思えばドリアンですって。友人の住むタイでは普通に食べられるからねえ。日本には持ち込み禁止で食べられないんです。

夫くんにどんな味?と問えば、「ポットン便所でチーズを食べる感じかな?」だって。匂いが臭いけど、おいしいのだそうです😅

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました