朝もやの中の桜

自然と共に

どこも 桜・さくら・サクラ

朝は一面のもやがかかっていました。

我が家の一面の朝もやと桜です。最近、よく朝もやがかかります。

夫くんが「車の運転、気をつけて!」と。ほんと、T字路などカーブミラーは見えないし、要注意でした。

でも、職場の近くのこんな桜並木も満開。サトザクラという種類のサクラなのだそうです。並木にふさわしく縦に伸びています。

そして、またまた京都から桜の写メが送られてきました。

今、洋裁の先生はご夫婦で京都・奈良の吉野を旅行中なのだそうです。お〜、桜巡りの旅ですね。京都・醍醐寺の枝垂れ桜です。満開ですね!

先生、今、rosieさんはどんぐり保育園のカーテン直しをやっていま〜す(笑)

ばばばあちゃんも天国へ😢

あ〜、またまた訃報です。

ばばばあちゃんの絵本をたくさん出してこられたさとうわきこさんが亡くなられたのだそうです。89歳とのこと。楽しかったなあ!あの絵本たち。「ばばばあちゃん」という名前もなんだか楽しくて。

年齢的に仕方のないことでしょうが、尊敬していた先輩たちがいなくなってしまうのはなんとも淋しいです。でも絵本は残ります。これからの子どもたちにも、ばばばあちゃんは元気に働きます。

さとうわきこさん、ありがとう! 大事に絵本を読んであげますね。子どもたちに。

では みなさま ごきげんよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました