「前には富士山が見えます」うっそ〜!!

お散歩仲間

富士山を見に行ったのに😆

素直なパパの一言に大笑い!

rosieさんの今回の旅の目当てはもう一つ、富士山でした。四国の人間からすると富士山を見る機会は少なくて、一度、娘が静岡に住んでいた時にまいさんが生まれて、清水の海側から大きな富士山を見て感動しました。

だから今回も楽しみにしていたのですが、朝から曇り、やがては雨が・・・乗り鉄のカモおばさんと箱根登山鉄道に乗り、ケーブルカーに乗り、次はロープウェイに乗りと、大涌谷に到着。でも強風と雨で富士山は全く見えず・・・

黒卵を食べて、ホットコーヒーを飲んで、芦ノ湖へとロープウェイでおりて行きます。

本来ならば、ここが絶好の富士山が見えるはず!ところが霧の中・・・

ここでロープウェイの中にアナウンスが!「前に富士山が見えます」と・・・

すると同乗していた3人の子どものパパが思わず、「ウッソ〜!!」

乗っていたみんなは大笑い!! アナウンスはいつも通りを流していたのでしょう(笑)

その一言で乗っていたみんなはいっぺんに和やかになりました。

素直ないいパパだねえ!黒卵をほうばる子どもたち。「楽しい時間をありがとう。」とパパと子どもたちに言ってロープウェイを降りました。

黒卵を食べて長生きする?!

黒卵は4個袋に入って500円。二人で2個ずつ食べました。「黒卵を食べたよ〜!」と娘にLINEしたら、「あ〜、あの長生きするっていう卵ねえ」と。え〜!!知らなかった!!

カモおばさんに言ったら、「え〜!!どうしよう?2個も食べてしまったわ。長生きしたら困るなあ。子どもに何個食べたらいい?と聞いてからにすればよかった。」と😆 慌てていました。本当にねえ。これからは長生きがいいとは限らないしね😅ほどほどに。

ちなみにこの黒卵、1個で7年、長生きするのだそうです😅

Anneママに言ったら、以前、義母にあげたとのこと。夫くん曰く、「そりゃ、97歳まで長生きしたはずだ。」と苦笑い?でした。

霧の芦ノ湖を海賊船で渡り、次は美術館へ。

では みなさま ごきげんよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました