ほうれん草の次はかぶ!

自然と共に

みんな、「ここにいるよ」と叫ぶ春

おいし〜い!甘酢漬け

なんとなんと、さほど丁寧に面倒を見ていたわけでもないのに、かぶができていました。

やったー!!ほうれん草にも飽きてきた頃・・・早速、甘酢につけて、1日おきました。すると、おいし〜い!夫くんと二人で、「やはり時間をおいた方がいいねえ。かぶは!」と満足です。

かぶの葉も立派で捨てるのももったいないしと味噌汁に。これまたおいし〜い!

調べたら、かぶの葉は絶品で、中華風にも炒めて食べられるし、漬物にもふりかけにもできるのですって。余れば冷凍すれば良いとのこと。

きっと皆さん上手に料理されているのでしょうねえ。教えて〜!

実は実はこのかぶの種は夫くんが残していた?2年ほど前のものを植えたのでした。でもきちんと芽を出してくれました。ありがとう。かぶの種さん!

食べきれないほうれん草とラッキーなかぶと、えんどう豆さんが花をつけています。さてさて、にんじんと大根はどうなるか?

花たちも・・・

庭では義母の植えたラッパ水仙が次々と咲いています。「え〜、こんなところにも?」と笑ってしまうほど、いろんなところで咲いています。みんな、存在感ありですねえ(笑)

コブシの花は丈夫で育ちやすいようで、今年も咲きました。3年前、引っ越して一番先に植えた木です。

2年前に娘が母の日にくれたさくらんぼの花も咲きました。みんな同じくらいの背の高さです。さくらんぼ、なるかなあ?1本ではダメなのかなあ?

畑は「ホトケノザ」の花畑になっております😅 ぺんぺん草も堂々と。

春になり、みんなが存在感を一斉にPRしております。

では みなさま ごきげんよう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました