雪に振り回されて4日目 ⛄️

自然と共に

大雪警報?!

雪だより

表紙は昨日の朝の我が家の雪です。前の夜は何と雷が鳴りました!

実はその二日前から大雪予報は出ていて、ずっと心配でした。何しろ早出の仕事が入っているもので。朝、出勤できなかったらどうしよう?と思うと心配で、夜中に何度も目が覚めるんですよ。

雪の経験はあまりないし、どんぐり保育園は坂の上の森の中。さほど車も通らず、雪の坂道なんて経験もなし。唯一、冬用タイヤに変えておいたことだけは大正解!

心配❎心配 ・・・

夫くんの雪の日の親切に感謝!

早朝、rosieさんの車がないと思ったら、夫くんは周りの道を下見に行ってくれたようです。我が家の周りの道を走ってみたそうです。「大丈夫だよ」と。ありがたや〜!

夫くんの予定の外出も車はやめてバスで行く予定だったのを、朝の様子を見て変更。車でOKに。やれやれ!

ところが、昨日のニュースでは本日の朝は道が凍る予定だとか。アイスバーンです😆

Oh,No! 4日目の雪道&氷道?またまた心配です。この辺は坂道多いからねえ。昨日も通勤途中の坂道の下で、車が1台止まったままでした。きっと坂道が上がれなかったのかも?普通タイヤで?

明日もドキドキです。2月の朝は苦手です。春はまだ?

では みなさま ごきげんよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました