【ご挨拶】こんにちは!rosieです。

rosieの図書室
「rosie(ロージー)」の由来

rosie(ロージー)は、雌鶏の名前です。

「ロージーのおさんぽ」(偕成社)という絵本に出てきます。

後ろから狐が狙っているにも関わらず、ひたすら前だけを見て歩きます。

友人がまるであなただ!と言って、私の名前になりました。

引っ越しました!

rosieは最近四国のある街から、関東地方へ引っ越してきました。

自然豊かな場所に住むこととなり、感動の瞬間を独り占めするのはもったいない!

こうして、皆様にお伝えすることにしました。どうぞよろしく!

我が家の自然をご紹介します♪

rosieを朝起こすのはウグイスカッコウキジの鳴き声です。

最近、キジの家族構成がわかってきました。夫婦と子どもの3羽です。

私よりも先に住んでいるので堂々と暮らしていて、すぐそばを車で通っても知らぬ顔で歩いています。

“やっぱりそうか!”

と納得して、私は遠慮気味にそーっと通ります。

林の中、畑の中と。この地域のいろんな所にやってきては「ケーン、ケーン」と存在感をPRしています。

私はまだまだ様子見の時期ですから、キジくんの堂々たる鳴き声にすごいなあ!と尊敬しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました