ブログの裏側のことで?悩みが・・・

お散歩仲間

ブログって書くだけじゃないのです。

つい最近まで、ブログはネタを見つけて書けばいいものだと思っていましたが、実は裏側のことがいろいろあり、仕組みがわかっていないrosieさんは何度も四苦八苦。これまではなんとかやってきましたが・・・ついに、お手上げ状態。

写真も多く使い、書き始めて3年・・・ディスク容量が増えすぎたのかと、少しずつ消去も始めました。

すると、ただ懐かしいから思い出としておいておいたよもやま話的なものがいろいろとあり、「ああ、もういいかな」と思えてきました。義母にも登場してもらいましたし、夫くんとのトラブルも(笑)

2年間、娘一家がたびたび訪れてくれて、引っ越し後の片付けや断捨離、義母の世話もしてくれながら、元気な子どもたちの自然遊びの展開もおもしろかった。

新しい土地(千葉)の空と海と灯台追っかけも楽しかった。保育園での出会いも感謝。

いろいろとあったなあ・・・と。3年間を振り返りました。

どうもうまくいかないので、もしかしたら、突然見れなくなるかもしれませんが、rosieさんは元気です。ここで新しい一歩を!ということなのかなあ?と。

「毎朝、布団の中で読むのが楽しみ!」と言ってくれている方々、もしダメになっても待っていてね。

最近、知人から読んでもらった詩をひとつ。

「あしたのあたしは あたらしいあたし」 詩 石津ちひろ  絵 大橋歩 (理論社)

あしたのあたしは

あたらしいあたし

あたしらしいあたし

 

あたしのあしたは

あたらしいあした

あたしらしいあした

では みなさま ごきげんよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました