紫陽花のおまじない

自然と共に

トイレに飾るアジサイの花

毎年、洋裁の先生から教わり、6月にはトイレにアジサイの花を飾るようになりました。婦人病予防のおまじない。6月の6のつく日に作るそうな。でもまだ我が家の紫陽花は表紙の「ヤマアジサイ」が咲き始めたばかりでこれからですから、16日かなあ?

ぐるんぱさんも今年も作るそうです。みなさんもいかが?1年前のものはもうすっかり小さくなり、ドライフラワーになりました。

アジサイの花13本のどくだみの花を束ねて、赤いリボンをつけて、下向きにしてトイレに飾ります。白いドクダミの花は我が家でも花盛り😅 取ってもとっても次々と・・・友人の山ちゃんから「ドクダミ茶も健康的よ!」と。やってみようかなあ?

「なかなか根っこから取れない」とこぼすと「根っこは土を柔らかくするから置いておいていいのだ」と。なるほど、その考えでいいかなあと。

最近、rosieさんは夜にハーブティーを飲むんです。体の毒素を出す効果があるとのことで。今は買っているのですが、ハーブも植えてみようかなと思っています。植える場所はあるし😅

せっかくの紫陽花の季節、トイレに飾ってみませんか?婦人病をもつ友人にも言ってあげようっと。

では みなさま ごきげんよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました