整体にて肩がパンパンに凝っている?

からだと仲良し

目から首、肩へ・・・

この辺りでは栗の木が多くて、今はこんな花?が咲いています。

2週間に一度、整体へ行き、体をほぐしてもらうrosieさん。最近はとにかく、いつもにまして肩が凝っていると言われていました。

今回は、なんと先生がびっくりするほど・・・自分でも気づいていました。肩がパンパンになっていて、「これはどうしようもない。整体に行くから先生にお願いしよう。」と。

先生は「目を使うことが多いでしょう?」と言われて、首や肩にある目のツボを一生懸命ほぐしてくれました。rosieさんは気持ちよくて、うとうとと眠ってしまいました。

最近、パソコンに向かうことが多いこと、絵本の読み聞かせボランティアなど新しい活動が入ったことへの緊張など、先生とお話ししながら、先生は「このままにしておいてはダメ。今の自分の生活の仕方を見直さないとね。」とのアドバイス・・・

先生は、rosieさんの「50代までは、あなたは1日48時間か?という言われる生活でした。」というパターンをご存知なので、笑いながらも「今は見直したほうがいいですよ。身体が大事だからね。」と。

新しい活動で新しい仲間もできて、以前よりも精神的には満たされてきているのですが、それとまた身体は別物という体験でした。

さてさて、やらずにおれないrosieさん。手がけていることをどう整理するか?考える時期のようです。でも、身体の面でのアドバイスをしてくださる方がいるのはありがたいこと・・・と思いました。

では みなさま ごきげんよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました