ネモフィラ畑は遠くに?

お散歩仲間

お出かけは突然にキャンセルに

この花はナンジャモンジャの花ですって(正式名称はモクセイ科ヒトツバタゴ)

昨日は本当は山ちゃんと茨城県にある広〜い公園に出かける予定だったのです。

ところが朝4時半にラインが来て、「ごめん!発熱でいけそうもない。」と😆

「いいよ〜!お大事にね」と返信。でもちょっとがっかり・・・

関東でも有名なネモフィラ畑があるのですごく楽しみにしていたんです。GWで渋滞するからと朝6時出発予定でしたので、寝る前には服もバッグもお気に入りのピアスも、万全の用意をして寝たんです。

仕方ないよねえ。まあ、こんなこともあるよねえ。

というわけで、ゆっくりと読みたい本を読んで(貸してもらっててよかったわ!)、動かないと太るので、庭の草引きと先日植えたタネの様子を見て・・・としていたら、なんと・・・

すっかり枯れたと思っていたルリマツリの根元に小さな緑の芽が・・・もしかして、これ新しいルリマツリ?!まだ半信半疑ですが。「やった〜!」と喜ぶのはまだ早い?

草を取りながらも、濃いピンクの花をつけたムシトリナデシコは外来種の繁殖の花なのですが、「まあ、いいか。蜂や蝶のために残しておいてやろうか」

義母のように、古いカマ片手に草一本もなくというわけにはいきませんが、「まあ、いいか。この程度で」と。

夕食は物好きな夫くんが買ってきていたトムヤムクン風スープパスタと自分でこねて作るナン・・・「あの〜、買ってくるばかりでなくて、作ってくれない?」と言いたいところ。

タイ語のレシピなんて意味不明なので、イラスト頼りにクッキング。

ところが、これが意外に美味しくて満足。

なんだかんだと言いつつも、充実した1日でした。の〜んびりと。

では みなさま ごきげんよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました