きわくん、大阪っ子に?コントに目覚める?

子どもと遊び

大阪なんばで吉本新喜劇を見る

大阪のきわくん、まいさんたち

昨年、大阪へ引っ越したまいさん、きわくん一家。子ども達のその後です。

家を訪ねても、きわくんはいません。昼食以外はずっと外でお友達と遊んでいるんですって。まあ、よかったわねえ。すっかり慣れて、遊び仲間もできて。

まいさんは家にいて、みんなでトランプしたり、久々の再会を楽しみました。すっかりお姉さんになっていて、服のサイズも160・・・もう大人並みだねえ。

すっかり新しい土地にもなじんだようで安心しました。

きわくん、コントに目覚める?!

きわくんは最近、コントに目覚めたそうで、ちょうど吉本を見に行くとのことで合流しました。rosieさんもテレビではよく見ましたが生舞台を見るのは初めて。関東出身の夫くんはどうかな?と気にしつつ・・・二人で大笑い。

「なんでやねん」言葉のみやげもの売り場を通り、会場は2階席まで満杯。懐かしの人の漫才も。年寄りネタに共感しつつ、若い人のテンポの良い笑い話で大拍手。

そして、喜劇の始まり。最近はテレビも見てなかったので「誰?この人?」と思いつつ、大笑い!あ〜、この伸び〜るスパッツ姿の人、アキすけさんというんだ。おもしろ〜い!

6月にテレビ放映されるそうなので、また見てみよう。夫くんのスマホ、途中でタイマーが鳴り、ドキ!もう〜! テレビに流れてなければいいけれど😆

きわくんのおかげで、久々に大阪文化にふれました。やっぱり、いいなあ・・・西は。

いろんな人の刺激で、違ったものにふれることができるのもいいものです。ありがとうね。きわくん。コント上手になってね!!

では みなさま ごきげんよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました